2011年1月13日木曜日

さんさん広場

今日は商店街にある中庭公園「さんさん広場」をご紹介。
当商店街は南北に長い形をしているんですが、南の端に周りをお店が囲む様な形で広場があるんです。
イベントは主にこの広場で開催しています。
周りにアーケードがあるんですが、この広場はご覧の通り屋根がありません。
なので、フリーマーケットはアーケードのある通路を利用して開催しています。

前は大きならせん状のすべり台がありましたが老朽化により撤去しました。
っで、今居るのはこの子達
奥の子は2人乗りです。どう見てもワニっぽいのですが設置時の図面にはかばと書いてありましたw
 ベビーカーでお散歩に来てくれる小さなお子様も多いので市販の乗用おもちゃも置いています。
 大半が頂いた物です。公園用の遊具ではないのでよく壊れたりしますが、出来るだけ補修して使っています。もし壊れていたら周りのお店にお知らせ下さいね。
また新しいおもちゃを購入できたらUPしていきますね。


この広場、実は神様も見守っています。

協同組合 龍野ショッピング
兵庫県たつの市龍野町堂本11

0 件のコメント:

コメントを投稿