2015年2月10日火曜日

4年目のペットボトルツリーが終了しました。

週末に4年目のペットボトルツリーとイルミネーショントンネルの撤去が完了しました。
今回は高所での作業を業者さんにお願いしました。
チョット長くなりそうですが設置・解体の様子をレポート

まずは天井の星空LEDを回りの屋根に取り付け。




骨組を組んで









LEDの取付。テストを兼ねて点灯。




皆様に集めて頂いた空きペットボトルもこの量。

商店街のみんなで帯にしていきます。
















ペットボトルの帯を張り付けて行く作業














今年の新しいアイテム!リボンです。



ラッピングしてようやく完成!

昼間も綺麗に、と思ってシルバーとゴールドのリボンでラッピングしてみましたが
あんまり目立たず^^;


試験点灯時に新聞取材もありました。


 店舗屋上からの撮影



 こちらは神戸新聞さんの記事。




イルミネーショントンネルも今年はLEDを増やして良くなりました。



今度は解体。









こちらはイルミネーショントンネルのナイアガラLEDが絡みまくってる様子^^;

解体後、潰したペットボトルは120L袋24個に

軽トラック3往復で揖龍クリーンセンターへ
リサイクルして貰います。

(持ち込んだ分以外のも積まれてます)

4年目がやっと終わりました。
また11月には新たなアイデアを盛り込んで
実施予定です。

春にも皆さんに楽しんで貰えるようなイベントを企画中なのでお楽しみに。

今後とも商店街、龍野ショッピングにお越しいただけますよう、宜しくお願い致しますm(__)m












協同組合 龍野ショッピング
兵庫県たつの市龍野町堂本11

0 件のコメント:

コメントを投稿