2015年11月11日水曜日

2015年11月14日(土)17:45~ペットボトルツリー点灯式♪

今年もこの季節がやってきました。
ペットボトルツリーの点灯式♪
11月14日(土)17:45~(約30分間)
たつの市立龍野小学校吹奏楽部様の演奏

今年も近隣の小宅、龍野、誉田、神岡、揖西東、揖西西、揖保、各小学校様、龍野保育所様、小宅南幼稚園様、マックスバリュ龍野店様のご協力を頂き約1,800本の空きペットボトルを集めていただきました。

制作風景もご紹介
まずは集めて頂いたペットボトルに上下2個の穴を開け
針金を通して帯にします。
一番下の段は150個以上のペットボトルを繋ぎます。



商店街のみんなも慣れたもので数時間で終了。
早すぎて何度も刺し忘れが無いか確認してしましました^^;

組み上げは昨年もお世話になった業者さんにお願いしました。



LEDの本数が多いので時間が掛かるのですが
こちらも手早くしていただき夕方には基礎が完成。
ペットボトルを組み付ける前にテスト。


2日目はペットボトルを巻いて行きます。


昨年余り目立たなかったラッピングも今年はキレイにまりました。

昨年もやりましたイルミネーショントンネルを2ヵ所に設置。

今年は新たにイルミネーショントンネルとペットボトルツリーの間の通路天井にもイルミネーションを
(蛍光灯が明るいですけど^^;)

みなと銀行さん向かいの国道から見える場所にも新設

点灯は11月14日の点灯式から
センサーの関係で日没暗くなってからの4時間
来年1月中旬までを予定しています。

ぜひ実物を見に来て下さいね。


協同組合 龍野ショッピング
兵庫県たつの市龍野町堂本11

0 件のコメント:

コメントを投稿